カテゴリ: product

愛用されている方も多いエネループに限定パッケージがでてました。 8本の単三電池が8本とも違うカラーリング! これがまたオシャレでカワイイのです。 取りあえず一つ購入しておきました。
SANYO NEW eneloop tones 充電式ニッケル水素電池(単3形8色カラーパック) HR-3UTGA-8TN
三洋電機 (2009-12-12)
売り上げランキング: 43
おすすめ度の平均: 5.0
5 1億個突破記念 10万個限定の eneloop tones
5 わかりやすい
5 電池を見せる工夫をした製品が増えることを期待します
このエントリーをはてなブックマークに追加

たまたま見つけたんですが、こんなオサレなスピーカーあるんですねー

ハーマン・インターナショナル JBL SPYRO ホワイト SPYROWCHJ
ハーマンインターナショナル (2006-12-02)
売り上げランキング: 10645
おすすめ度の平均: 4.5
5 超かわいい!
3 あくまでデザインスピーカーです。
5 一言 最高!
4 小さいのに
5 デザインがいいし、セッティングしやすい


ハーマンインターナショナルはいつも奇抜なデザインだけど、これは特にイイね!
これ、花びら方の方がサテライトスピーカーで、
まるこっい奴がサブウーファーになってます。2.1chですね。

インテリアにこだわるなら、いいですね。ヘッドフォンジャックがあればなんでもつなげます。

ちなみに、黒も有りました。個人的には白の方が好きですけど・・。
これの5.1ch版で光デジタル端子対応版が欲しい・・w

ハーマン・インターナショナル JBL SPYRO ブラック SPYROBCHJ
ハーマンインターナショナル (2006-12-02)
売り上げランキング: 43974
このエントリーをはてなブックマークに追加

Movable Type 4のBeta3を試しに自宅サーバーに入れてみた。 Publishing Platformのデザインが大分変わっていて、普通に迷子になりそう。 mt4adm 結局は慣れだと思うのですが、使い心地は良いです。 まだちょっとしか触っていないんですが、ブログのエントリがWYSWYGなエディタで出来る点と(ちょっと前に仕事で触っていた3.3にも有った気がしますけど)、ファイルアップロードインターフェースと、管理インターフェースが使いやすくなりました。 デフォルトのblog画面も相変わらずカッコイイ。 mt4blog インストールは3の時と結構変わっていて、ほとんどウィザードで設定します。
  1. movabletype.orgからダウンロード
  2. ファイルをサーバーの公開ディレクトリにアップロード
  3. MySQLのデータベースとユーザーを作成
  4. アップロードしたディレクトリへのurl/mt-wizard.cfgへアクセス
  5. 画面の指示に従い設定
だけでOKでした。mt-config.cgiはウィザードが勝手に作ってくれるので、MT3の時の様に書かなくて大丈夫です。 というか、前の癖でごちゃごちゃ書こうとするとはまる。 設定は後でmt-config.cgiを編集すればいいので、DB辺りだけ接続確認すればあとは適当で可。 Beta3から多国語対応と聞いていたので、mt-config.cgiを直接編集する必要が有るかと思いきや、ちゃんとウィザードで言語選択があるので、特別な事をしなくて大丈夫でした。 今このblogがMT3.1なのですが、問題なくバージョンアップできるか試してみようかと思っています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日いい話を聞きました。 全然知らなかったんですが、Microsoft TechNetサブスクリプションなんてサービスがあるんですね。 これMSDNみたいなもので、Microsoftの製品群を年額で利用できるんです。 なんとお値段年間39000円!! 安い!いまならWindows Vistaもあるし、Office2007もあるではないですか!! まともに買ったら、Vistaの方が高いんでは!? TechNetサブスクリプション自体は1ユーザーライセンスなんですが、 PC10台までインストール可能らしいです。家のPCすべてVistaにできちゃうね。 しないけど・・・ 39000円の方はダウロードオンリーで、CDはこないんですけど、 それでも十分。というよりその方がありがたい。 ちなみに最近のラインナップ ・Windows Vista (x86) - DVD / CD ・Windows Vista (x64) - DVD ・Windows Automated Installation Kit (WAIK) ・Office Groove 2007 ・Office InfoPath 2007 ・Office OneNote 2007 ・Office Outlook 2007 ・Office Project Professional 2007 ・Office Publisher 2007 ・Office Visio Professional 2007 ・Office InterConnect 2007 ・Office Language Pack 2007 ・Office Professional 2007 ・Office Professional Plus 2007 ・Office Ultimate 2007 ・Office Forms Server 2007 ・Office Groove Server 2007 ・Office Project Server 2007 ・Office SharePoint Server 2007 Standard and Enterprise Editions ・Office SharePoint Server 2007 for Search Standard and Enterprise Editions すばらしい!! 一応ボリュームライセンスもあるんですが、そっちはいくらか知りません。 Microsoft TechNetサブスクリプション
このエントリーをはてなブックマークに追加

本の事ばかり書いているので、ちょっとここらで息抜き。 今2週目が終わって14冊の本を読んだわけですが(書評は追いついていませんケド)、自分が考えていた以上にキツイですね。新書を読んでいたころは良かったんですが、「ケプラー予想」とか、「RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発」なんかを読み出すとものすごく時間がかかります。 おかげで寝不足気味です。 去年の7月ごろから、ずっと平日4時間半、休日6時間の睡眠時間でやってきたんですが、一週間に7冊コミットするために、週末も4時間半、ひどい時は4時間以下のときもあります。 おかげで、朝寝坊することしばしばですが、もともと早起きしていたので、幸運にも遅刻は免れています。 ここまで本を読んでみて、特に心に残ったのは数学(特にオイラー)と、漢詩です。 漢詩は本当に美しくて、たった四字で見事に風景を描写してしまう。漢字って凄いなぁと改めて思いました。 で、 衝動買いしてしまいました。 アマゾンで唯一扱っていた、 漢詩朗読CDです(笑) 最高ですね♪ 次は中国の風景をバックに漢詩を朗読しているDVDを探します。 オイラーに関しては「オイラーの贈り物 - 人類の至宝e=-1を学ぶ」という本を用意してあるんですが、かなりみっちりペンを片手に読まないとダメっぽいので、いずれ「数学強化月間」でも作ってtryして見ます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ