カテゴリ: DVD

ついにVideo Clipまで買ってしまった。 Soweluの『Sowelu Video Clips Vol.1』が良すぎです。 Soweluの特徴といえば、あの艶やかな声なんですけど、歌い方も特徴あるんですね。 微笑みつつ歌うのがとっても良いです。 また映像自体も良く作られていて、いろいろなSoweluにお目にかかれます。 "Beautiful Dreamer"では人魚のコスプレ、名付けて人魚Sowelu。 "Part Of Me"では号泣を披露。名付けて泣きSowelu。 " I Will"では、雨漏りでびしょびしょな、濡れSowelu。 特に"I Will"は映像に展開があって、とっても綺麗な作品になっています。 全部で11曲はいってるにも関わらず¥ 3,465 Amazonだと¥ 2,709 (!!)
このエントリーをはてなブックマークに追加

アマゾンのクーポンがあまっていたので、ハウルを衝動買い。 まだ出たばっかりなのにもう22%offだ。お得だわっ♪ 宮崎アニメは暫くしたらまた見たくなるので、買っておいても損はないし。 今日帰宅したらちょうど届いていたので、傍にいたおかんに「Amazonで安かったから買っちゃった。勝手に見ていいよ。」と伝えると、ハウルよりも、Amazonで買ったことに興味をもったらしい。 どうやら、ラジオで「最近の若者はAmazonで買い物をする事が多いので、Amazonギフト券が喜ばれる」と聞いたらしい。 これはチャンス! おかんにLongTailについて説明する絶好の機会だ! ついでにチープ革命あたりもかるーく説明しておく。 そういえば、ちょっと前にはてなおやさんAmazonの強さについて書いてたのが非常に解りやすかったので、その辺もつまみ食い。 これで、実際Amazon使ってくれれば、なぜ人気があるか実感してくれると思うのだけど・・・。 ゴルフ用品がないと、使わないだろうな〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもの通り、パソコンをカタカタやっていた訳ですが、 不意に幕末の空気を感じたくなったので「壬生義士伝」を流しながら、作業しています。このギャップがたまらない。 何編みてもいい作品だなぁ。 幕末という激動の時代、勤皇、佐幕どちらの側に立つ者も心の底から日本の将来を考え行動した、熱狂の時代。 やっぱり、日本の歴史では幕末が一番面白い♪ 今まで知らなかったけど、この作品正月スペシャルの10時間時代劇でもやっていたのですね。 それもDVDになっているらしく、アマゾンのレビューでオール満点になっています。 ちなみにこちらの主演は渡辺謙(ポイント高いなぁ)。 全然知らなかったよ・・・ 今年の年末にでも見ようかなぁ。 映画『壬生義士伝』 10時間時代劇『壬生義士伝 DVD4枚組』
このエントリーをはてなブックマークに追加

大学時代友人に薦められてすっかりフランス映画の虜になってしまいました。 一番好きな監督は、レオス・カラックス。 「ゴダールの再来」と呼ばれる監督です。 そのレオス・カラックスの一番最近の作品が「Pola X」です。 原作はハーマン・メルヴィルの「ピエール」という作品で、背徳、虚無、狂気、絶望、近親相姦、崩壊に満ちた作品です。この本が発売されると「メルビィルは狂ったのではないか?」といわれるほど非難を受けた。 その原作をカラックスが映像で表現したものです。 謎の覆面小説家ピエール(ギヨーム・ドパルデュー)は、母マリー(カトリーヌ・ドヌーヴ)と、森に囲まれたノルマンディの瀟洒な城館に暮らす。名誉、財産、フィアンセとの結婚を控え、不自由ない暮らしをしていたピエールの前に、ある日「姉」と名乗る女性イザベル(カテリーナ・ゴルベワ)が現れる。 イザベルとの出会いがピエールの運命を激変させる。 ピエールはSEXの臭気漂う城館、家族、婚約者全てを捨て、イザベルと逃亡を図る。 逃亡の果てに彼等が見たものとは・・・。 なんの説明もなく展開するストーリーは、カラックスならではの映像手法で描きだされる。SEX、退廃、狂気。異常ともいえる世界観は賛否両論ではあるものの、見るものに鮮烈な印象をのこします。 シェーイクスピアの「ハムレット」を引用したりと、母との近親相姦的な関係がシェークスピア劇のような印象。 非常に難解な映画ではあるものの、ピエールが堕落して行く様はカラックスの映像ならでは。 最近のハリウッド映画に飽き飽きしている人は見てみるのもいいんじゃないでしょうか? 『Pola X』
このエントリーをはてなブックマークに追加

以前新聞で読んで気になっていた48DVDが9月3日からスタートするそうです。
 48DVD
 48DVDは米FlexPlay Technologiesの技術を活用。DVDを真空パックして販売し、開封するとディスク表面で化学反応が始まり、48時間あまりで再生不能になる仕組みだ
一枚600円なので、ちょっとレンタルビデオより高いかな?って感じですけど、近くにレンタルビデオ屋のない私は全然ありです。コンビニやWebで購入できるので、お手軽感はありますね。 このニュースを読んだときはリサイクルについて書かれてなくて、リサイクルがないなら買うのをやめようと思っていたんですが、
 「使い捨てではゴミが増える」といった指摘もあるため、パッケージにはディスク返送用に送料無料の封筒を同封。見終わったディスクは返送してもらい、リサイクルする。
とあったので早速メルマガだけ登録しておきました。(いい加減RSS使おうよ、日本企業さん) あとはラインナップ次第ですね。私が見るような映画はまだまだ先かな?
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ