10月1日から新らしい職場に来ています。
今までやって来た事とはちょっと違うので、結構戸惑う事も多いです。

でも、ありがたい事に、「全然知らない!」って事はあまり無く、
「知っているケド、あんまり本格的に使った事ないなぁ・・」って所がほとんどです。

初めは研修課題を実装していたのですが、この会社は基本的に放置の文化らしく、勝手に作業しています。
ずっとやりたいなぁ・・と思っていた事、ツールなどが自由に使えるので、楽しくて仕方ありません。

今までは、「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ!」って感じだったのが、
「アレもやりたい!コレもやりたい!!」に変わりました。
もうすぐ研修課題が終わりそうなので、漸く業務に入れそうです。やった!!

そんななか、同期の仲間に聞いた話によると、もうすぐ社内コンペがあるそうです。
新アプリケーションの案をプレゼンして、勝ち残ると、実際のプロジェクトになるかも・・って奴です。

・・・

なにぃ!!

それはエントリするしかないでしょ!!
プランは沢山あるけど、とても全部は出せないし、自社のサービスを考えると、コレはちょっとなぁ・・ってのもあります。う〜〜ん、悩ましい。

一応今のところ、一つ思いついた奴を資料化してプレゼンに備えようかと思います。
イメージを付けたいけど、そんなスキルないしなぁ・・どうしよう。