27歳にして、人生で初の転職をすることになりました。
(まぁ、妥当な年齢ですが)

9月末で現在の会社を退職し、早速10月から新しい職場に行きます。
本当は1ヶ月ぐらい開ける予定だったのですが、引き継ぎやら何やらでなかなかそういう訳にもいかず、なんとか半月を有給消化で過ごす事に。

で、今がまさにその有給中なのですが、次の仕事の準備やら、お勉強やら、今のウチに遊んでおこうやらで、どたばたしっぱなしです。

転職ってやっぱり、大事な訳で。しかも、同じ業界内とはいえ、今までやって来た事とは全然違う事をする事になるから、正直言えば、10月から先がどうなるか想像が付かない状態です。
多少は不安はありますけど、そんなに気になる程ではないし、「まぁ、何だかんだ言ってもどうにかなるだろ・・」って心境だったりします。むしろこの先どうなるのか楽しみ♪

この転職で色々と変化があるとおもうんですよ。

一つは、今まで平日は会社の仕事をして、帰ってから自分の調べたいこと、興味あることの勉強をしていたんですね。つまり、
普段の仕事 ≠ 自分のやりたい事
だった訳です。

でも今後は、
普段の仕事 ≒ (限りなく)自分のやりたい事
になるハズなんですよ。これって、スゴイ幸せだなぁ・・って思います。

そうすると、今まで、家に帰ってから勉強に使っていた時間が浮く訳ですよ。
勿論好きな仕事に費やしたり、勉強に使いはする事に間違いなくなるんですが、最近ちょっと考えている事があって、出来るだけ真剣に、遊び回るようにしよう!と思っているのです。

クリエイティブな仕事(少なくとも今後は)をする人にとって一番大切なモノって言うのはインスピレーションだと思うので、そういった良質なインスピレーションを得るためにも、会社や自宅でPCに向かっているだけじゃなくて、外に出て色々感じよう!と、最もらしい理由を考えてみました。

本音は、今しか出来ないことを出来るだけやっておこう。ってのと、ちょっとした後悔というか、コンプレックスから来ています。

今週は、久々にフラリとミニシネマに足を運んで映画見たら、なんかトンでもなくかさついた心が潤ってしまった感じです。いやー、想像以上に映画館で見る映画はいいですね。

他にも沢山見たいのあるので、今後は可能な限り週一か2週に一度のペースで見に行こうと考えて居たりします。

ここ数日の生活は、

9:00  起床
10:00 
      その日行く場所をフィーリングで決めてググる
11:00 
      映画とか、買い物とか、とにかく外に出る。
17:00 帰宅
      RSSフィードチェックして、本読んだり、ギター弾いたりと自由時間
21:00
      近くのファミレスにPC持ち込んでブログ書いたり、お勉強
24:00
      自由時間。ネットしたりギター弾いたりしている
27:00 就寝

見たいな感じ。ちょっとアクティブなニートと言ったところか。
なかなか楽しい。

あとは今のウチに、博物館巡り(見たいのが無いですが)、スウィーツ狩り(自由ヶ丘狙い)、映画(ミニシネマ)、ツーリング(バイク)辺りはこなしておきたい。

いや・・もっと勉強しろよ・・