1月にSoweluを買って以来すっかり気に入ってしまいました。 最近1stのGeofuを買ってみたんですけど、コレが良い♪ Geofu 僕が知っている日本人シンガーでは一番聴いていて心地よい。 声が好きなんですよね。なんて言うのか、癒されるというか。 曲は当然のことながら恋愛物が多いです。 僕はどちらかというと、恋愛の事考えるより、Linuxのカーネルの事とか、ギター弾くときのミュートを効率よくする方法考えている方が向いている気がしますが、何故か普通に聞けます。 どの曲も好きなんですけど、 特に良く聴くのは、”Rainbow”と"Can't take my eyes off of you"です。 "Can't take my eyes off of you" はフォー・シーズンズのカヴァーですね。良く聴く曲なんですけど、あまりに色々カヴァーされていて、誰が元ネタなのか解りづらくなっています。 実は元ネタ男性ヴォーカルだったのですねぇ。意外。 カヴァーは圧倒的に女性シンガーによる物が多い曲なのに。。 一番良く聴くのがBoys Town Gangの"Can't take my eyes off of you"だと思うんですが、 You Tubeで画像を発見しました。 あのね・・・歌は凄く良いんだけど、後ろのオッサン達の動きが気になってしまって集中出来ません。 さび裏の振り付け最高だから、頑張って見てください。 っっっw・・・腹いてぇ。 脱線してしまったので、Geofuの話に戻って・・・ 普段から流しっぱなしにするには良いアルバムですね。1stとは思えぬ完成度。オススメ♪