最近何かと話題のBerylを入れてみた。 このBerylはXglを使ったデスクトップエフェクトライブラリで、MacOS XやWindows AEROに負けないグラフィックをLinux上で実現出来ます。 まずはMacOS XのExposeライクなエフェクト。 カッコイイ♪ Mac使いにとっては激しく便利。 Alt+TabもMacライクに。 Window Vistaにもあるデスクトップキューブ。 凄く色々設定出来て、いいできなんだけど、ちょと動作が不安定な所もあるかな? オープンソースのコミュニティで開発されているので、速いスピードで改善されていくとは思うけど。 GPUがOpenGLに対応していることが要件みたいです。