先月からMacを使うようになったんですが、 現時点でお世話になっている本を書いておきます。 ○Mac OS X 10.4 Tiger 上級機能リファレンス 上級機能リファレスと書いてあるものの、エントリレベルでも十分参考になります。 著者の海上忍さんはコラムOS Xハッキング!で有名(と僕は思っている)な方。 右も左も解らないので、結構重宝しています。 ○入門Unix for Mac OS X Macを使いこなす上でUnixをベースにしたDarwinはさけて通れない道。 そんな思いで買った本。基本はUnixと同じなんですが、Mac方言というか、特殊な所も多いので、重宝しています。 コンソールだけでなく、GUI側の情報もあるので助かります。 まだまだ良書は沢山有るはずなんですが、今はこの2冊でも十分な位ですね。